海外移住を志す凡人のブログ

現在23歳,セブ島留学を終え日本に帰国。将来海外移住を目標に現在奮闘中

そろそろ...

こんばんは。
今日はそろそろプレセールで販売されるCOMSAについて少しかこうかなと思います。
最近仮想通貨を買っているんですが今回のCOMSA相当期待がモテると思います。。
COMSAの公式サイトで登録するとこのプレセールに参加できるのですが、現在なんと18万人のかたが登録しています。
今回これを買うのには、ネムやイーサリアムといった仮想通貨を買う必要がありますが

zaifトークンというのでも購入可能です。これは現在1zaif0.9円ほどなので買う価値ありです!
私の予想ではプレセール始まる頃に買う人が増えさらなる高騰を予想していますhahaha
COMSAのサイト下に貼っておくのでよかったら登録してください!ではgood night

tokensale.comsa.io

フィリピンへ

こんばんわ!
現在マニラは夜中の3時です。

タイトル通り今、私はフィリピンのマニラに滞在しています。
何しにきたかというと完全なプライベート旅行です。マニラに来るには実は初めてで、またセブ島とは違った雰囲気を感じます!
今日はKTV、ゴーゴーバーなどに行きました笑
いざ行ってみるとマニラの女の子のレベルは高い、、
私はお店で女の子を持ち帰らず、なんと路上で呼び込みしている女性とホテルに行ってしまいました。。
病気の心配を少ししています笑
でもまあ楽しかったからなんでもいいですね笑
明日というかもう3時間後には空港に向かい飛行機でセブ島に行きます。
なんともハードスケジュールな日程での旅行ですが、留学で出会った先生とまた会えるので楽しみです!
そろそろ準備を始めるにで、ではまた次回おやすみなさい。

 

ジムへ行ってきました

こんばんは!

今日は一週間ぶりにジムに行ってきました!
私、実は筋トレ好きなんです笑
平日は仕事が終わるのが遅いので毎週の土日にいくようにしています。
今日は胸の日!ひたすら胸をいじめ抜きました。。

内容としてはベンチプレス

100kg ✖️ 3セット
80kg ✖️ 3セット
60kg ✖️ 3セット
チェストプレス
60kg ✖️ 5セット
30kg ✖️ 3セット

あとは基本の腹筋、背筋を行いました!
最近怠けていて全然ダメです(泣)

今体重が77kgなんですが目標は90kg本気で目指しています。
やっぱり細いよりマッチョの方がかっこいいですもんね笑
時間があれば週3で通いたいところです。。
オススメのプロテインとかあったらぜひ教えてください!

 

wordpressは簡単?

おはようございます。
先日wordpressECサイトを作ってくれと頼まれてようやく形にできました。。
噂には聞いていたwordpressいざやってみると、、、
全く使い方がわかりませんでした笑
そんなんで海外で活躍できるのかって悲しくなりました。
まあなにはともあれ使い方を覚えるとサイトなんてすぐできてしまいますね笑

wordpressおそるべし

アジアを旅するバイヤー | Just another WordPress site

ここにリンク貼っておくので興味があれば見てください!
まだ運用はしていないので近いうち買い物できるようになります。
まだまだ勉強することが盛りだくさん、英語の勉強もあるし、、、
まあ目標のために頑張っていこうと思います!
こんな感じで私の日常をゆる〜く配信していくので今後もよろしくお願いします

in台湾

こんにちは。今回あまりシェアできる話題がないので、先日訪れた台湾について海底濃いと思います。台湾といえば日本から約3時間ととても近く親日として知られています。
平日は仕事ですので、金曜の夜出て日曜の夕方帰ってくる2泊3日の日程でいきました。仕事があるからいけないと思っている社会人の皆さんそんなことありません!
週末だけでも時間をうまく使えば海外、いけちゃうんです。。

台湾では、千と千尋のモデルとなった九份など観光名所盛りだくさんそして何よりご飯が美味しい!
ただ・・・夏はすごく暑いです。行くなら冬がおすすめ!
今まで一人で海外行ったことないよなんて人に台湾はおすすめかもしれません。
実は三連休などうまく利用すれば、アジア諸国いけちゃいます。
次はどこの国行こうかな〜
今回短くなってしまったんですけど、もし機会があれば一人で海外旅行行ってみてください!本当にオススメします!また違う自分が見つけられるかも。。

海外移住 カナダ編

こんばんは!
本日は前回に引き続き海外移住について書いていこうと思います。
今回は自分も実際に使う永住権の道のりをシェアしていこうと思います。

みなさんご存知の通りワーホリなどで人気のカナダ!移民の国としても知られてます。

移民の国だけあってオーストラリアよりは移民のハードル低いです。

さらに綺麗な英語を学べます。

そんなことは置いといてどのような手法で私が永住権を狙って行くかというと、学校に通います。これはもちろん語学学校ではなく日本でいう専門学校に値する州立の学校です。ここで2年勉強しディマプロの資格を取ります。卒業後ワーキングビザがなんと3年間分もらえます!これはとても大きいです。これを取る為に学校に通う人もいるくらいです。

そしてこのビザを使い1年間正社員としてカナダで働くと永住権が申請できます!!

私はこの方法で永住権取得を目指す予定です。

他にもワーホリから会社にスポンサーになってもらい永住権までたどり着く人もごく稀にいますが、ほとんど可能性はありません。。

でも学校なんて高くて通えないなんて人も中には当然います。

そんな方はワーホリからか現地で結婚するかしか多分方法はないと思います。

私自身IT関係の仕事につきたいのでカナダを選択肢としていますが、やりたいことが決まっておらず留学する人は多いと思います。

そんな時どうやって留学先を決めればいいか、それはいたって簡単です。

どの国が一番自分がワクワクできそうか、これに限ります笑

どんどんワーホリできる国も増えているので、楽しそうな国に片っ端から行くっていうにもありかもしれません。

 

 

海外移住 オーストラリア編

こんばんは!
本日は海外移住について書いていこうと思います。

まず今日はオーストラリアについて紹介していきます。

オーストラリアといえば、青い海、青い空、豊かな自然、温暖な気候、ブロンド美女、イケメン。そんなとこからワーキングホリデー先としてとても有名ですよね。では実際移住先としても人気ですが、今年になり法律が変わり永住権申請がさらに難しくなったことで有名です。

まず457ビザの廃止

457VISAは主に短期と長期用のタイプに分かれます。
短期は2年間で期限が切れます。
長期は4年で期限が切れます。

こ存じの方もいるかもしれませんが、今までは2年間働いた経験があれば申請できたのですが、これからは3年間の仕事経験がないと申請できません。

457ビザ制度変更のタイムスケジュール
■2017年4月19日~2018年3月まで
・457ビジネスビザは維持
・457ビジネスビザの有効期限や対象職種は変更

 ■2018年3月以降
・457ビジネスビザは廃止
・TSSビザが開始

 

TSSビザにも2つの種類がありまず1つ目

Short-term Streamビザ

ビザ有効期間:最大2年間
ビザ更新制限:オーストラリア国内で最大1回までビザ更新可能
対象職業:STSOL 地方都市の場合さらに対象職業が拡大
英語基準:IELTS5.0(最低科目スコア4.5)
一時滞在証明:必要
雇用主スポンサー永住権申請資格(ENS):無し

 

2つ目

Medium-Term Streamビザ

ビザ有効期間:最大4年間
ビザ更新制限:オーストラリア国内で最大1回までビザ更新可能
対象職業:MLTSSL
英語基準:IELTS5.0(最低科目スコア5.0)
雇用主スポンサー永住権申請資格(ENS):3年後に申請可能

 

要はMedium-Term Streamビザとって永住権申請すればいいんです!

ですがやはり難しいのは確かです。

では、もう永住はほぼ不可能に近いのなんて思う方もいるかもしれません。

この世に不可能なことなんてありません!!

私が思うに大学なり大学院なり行って卒業ビザで働く先を見つけそこからこの

Medium-Term Streamビザを申請してもらうのがやはり一番いい方法かなと思います。

そんなお金ないよなんている人もいるかもしれません。

ならひたすら会社にアポとりまくりましょう。

結婚相手見つけましょう。

やりようなんていくらでもあります。

それをやらないのは失敗を恐れているかそこまでする勇気がないからです。

実際海外移住なんて難しいに決まってます。

とりあえずチャレンジしましょう!もし仮に失敗してもやらないよりやったほうがいいに決まってます。

そしてもし諦める理由がお金っていう人がいたら一言言いたい。

貯めるために時間がかかってもいいお金なんかに負けるな!

 

そんな感じでオーストラリア編終了です笑

もしまだ気ききたいことがあってらコメント欄にお願いします。

次回は、将来自分が行くカナダの永住権について買いていこうと思います。