海外移住を志す凡人のブログ

現在23歳,セブ島留学を終え日本に帰国。将来海外移住を目標に現在奮闘中

セブ島留学

こんにちは!
前回の記事に記載した通り今流行りのセブ島留学について書いていこうと思います。

私は6ヶ月間セブ島でエンジニア留学をしていました。

今思うと本当に濃い6ヶ月を過ごしました。ではまず初めにエンジニア留学では何を学

ぶかというと、英語✖️ITの技術を学びます。私の場合前半3ヶ月英語、後半3ヶ月プロ

グラミングについて学びました。

行く前の私のスペックとしては英語に関してはリスニングもままならない状態でほぼ英

語力0といってもいいでしょう。プログラミングについては行く前に初めて自分のPCを

買いました笑。まあ用は何もできないただの凡人でした。

そんな私がセブ島で何を学び、何を感じ、何を失ったかを次回から書いていこうと思います。