アツブロ

将来海外移住を目標に現在奮闘中

ITIL試験受けてきました!

こんばんわ。

今日はITILの試験受けてきました!

日本の会社って本当に資格意識しますよね。。

まそれは置いといて、結果から言うと無事受かりました!(ギリギリ)

合格ライン65%に対して68%でした笑

結果はともあれ受かったので良しとします。

どうやって勉強したのかと言うとひたすら過去問をやっていました。

知っている方もいるかもしれませんがping-tと言うサイトで無料で受けられます。

勉強期間は約2週間、実際落ちたかと思いました。過去問の問題と受けたテ

ストの内容が全然違かったので、きちんと内容も理解しないとやばいで

す。実際ITILの参考書も買ったのですが、分厚くて全く読んでいません。

でもこれだけは言えます。きちんと読みましょう、そして内容理解しまし

ょう!本当に落ちます笑

明日から仕事なのでまた、社畜魂全開で頑張ります笑