アツブロ

将来海外移住を目標に現在奮闘中

エストニア電子居住権

こんにちは、こんばんは!
お久しぶりです。ブログ書くのって根気がいりますね笑
そんな今日は、先日ついに取得したe-residencyについて書いていこうと思います。
ご存知の方もいると思いますが、簡単に説明すると日本にいながら、エストニアにて、会社、銀行口座が解説できる優れものです!
またエストニアは日本と違って、税が安いので会社設立にはとても向いています。
なんでも安倍首相もこのe-residenceカードを持っているんだとか笑
作り方としてはエストニアのホームページでささっと個人情報を記入し(もちろん英語です)そのあとエストニア大使館で受け取るだけです。
期間としては、1~2ヶ月くらい見ていただければ受け取れると思います。
費用の方は申請料として、100ユーロくらいとられます。
これからどんどん会社設立していこうと思います笑

もし取得したい方でわからない方がいたらコメント欄に質問などお願いします!