アツブロ

将来海外移住を目標に現在奮闘中

海外移住 カナダ編

こんばんは!
本日は前回に引き続き海外移住について書いていこうと思います。
今回は自分も実際に使う永住権の道のりをシェアしていこうと思います。

みなさんご存知の通りワーホリなどで人気のカナダ!移民の国としても知られてます。

移民の国だけあってオーストラリアよりは移民のハードル低いです。

さらに綺麗な英語を学べます。

そんなことは置いといてどのような手法で私が永住権を狙って行くかというと、学校に通います。これはもちろん語学学校ではなく日本でいう専門学校に値する州立の学校です。ここで2年勉強しディマプロの資格を取ります。卒業後ワーキングビザがなんと3年間分もらえます!これはとても大きいです。これを取る為に学校に通う人もいるくらいです。

そしてこのビザを使い1年間正社員としてカナダで働くと永住権が申請できます!!

私はこの方法で永住権取得を目指す予定です。

他にもワーホリから会社にスポンサーになってもらい永住権までたどり着く人もごく稀にいますが、ほとんど可能性はありません。。

でも学校なんて高くて通えないなんて人も中には当然います。

そんな方はワーホリからか現地で結婚するかしか多分方法はないと思います。

私自身IT関係の仕事につきたいのでカナダを選択肢としていますが、やりたいことが決まっておらず留学する人は多いと思います。

そんな時どうやって留学先を決めればいいか、それはいたって簡単です。

どの国が一番自分がワクワクできそうか、これに限ります笑

どんどんワーホリできる国も増えているので、楽しそうな国に片っ端から行くっていうにもありかもしれません。