アツブロ

将来海外移住を目標に現在奮闘中

ビットコインゴールド

こんばんは!Atsuです.

ここ最近忙しくてブログ更新できていなかったです。

今日はビットコインゴールドに関する記事書いておきます。

2017年10月25日のビットコインハードフォークまであと約1週間!

昨日、BitcoinGoldの公式サイトで、ビットコインゴールドに対応する仮想通貨取引所が発表されています。

ビットコインゴールド対応の仮想通貨取引所

これに加えcoincheckも取り扱うそうです!

つまり、これらの取引所にビットコインを移動しておけば、ビットコインゴールドが付与されるのは確実です。

アカウント開設は簡単で、本人認証も必要無し、仮想通貨(暗号通貨)は無制限で入出金可能の取引所になっています。

 

日本の仮想通貨取引所やウォレットの対応は?

気になるのは日本の仮想通貨取引所(Zaif(ザイフ)ビットフライヤーなど)やウォレットの対応となりますが、これはまだアナウンスがされていません。

これから各社少しずつ発表されていくと思いますので、ビットコインゴールドが欲しい人は注目しておきましょう。

もし何も発表されなかったり、対応しない発表であれば、10月25日までにHitBTCにビットコインを移動が必要です。

ビットコインゴールドを貰う方法

ビットコインゴールドをもらう方法

例えばコインチェックをご利用している人であれば、hitBTCでアカウント登録をして、「Deposit」をクリックして、

ビットコインゴールドを貰うアドレス

ビットコインアドレスを取得。

ビットコインの送付方法

インチェックのメニューから「コインを送る」→「ビットコイン」を選択して、HitBTCのビットコインアドレスに10月25日まで送るだけです。
hitBTCでも2段階認証設定はしておきましょう。

ビットコインゴールドが付与されたのを確認したら、コインチェックのメニュー「コインを受け取る」を選択してコインチェックでのビットコインアドレスに、HitBTCからビットコインを送れば戻すことができます。

最近仮想通貨で見事に30まん溶かしてしまいました。。

これを取り戻したらそろそろ引退を考えています。
皆さんも投資はくれぐれも慎重に笑

ではgoood bye